
さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

ラーメン ラーメン-福井県福井市

今年初のラーメン英。

f:id:b35612yk:20170220191601j:image

圧倒的に好きな家系ラーメンの味。

来来亭

ラーメン ラーメン-福井県敦賀市

安定の来来亭にて、こってりラーメン。

f:id:b35612yk:20170215224459j:image

岩本屋

ラーメン ラーメン-福井県敦賀市

本日、ベジポタ濃厚味噌が最終日ということで、岩本屋に行ってきた。

f:id:b35612yk:20170207192246j:image

次食べれるのは今年の11月。寂しくなりますなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:b35612yk:20170207192248j:image

笹はら

ラーメン ラーメン-福井県越前市

今年初笹はら。

f:id:b35612yk:20170205230912j:image

味噌つけ麺しばいてきた。

Virtualboxの更新

Mac virtualbox

所有しているiMacMavericks)では仮想マシンとしてVirtualboxを使っている.ここしばらくずっと更新してないし,起動の度に通知メッセージが出るのもうざいので珍しく更新しようと思い立つ.

メッセージに表示されているURLをクリックすると,ブラウザが開き勝手にインストーラがダウンロードされる仕組み.で,インストーラを実行し,ダイアログに従い進めていくとインストールが完了する.・・・はずが,

「インストールに失敗しました」

のメッセージが表示される.ファック.

しかし、なぜかappファイルはできているので,とりあえず実行しバージョン確認をするも最新になってるっぽいのでOSを選択し起動.

仮想マシン"****"のセッションを開けませんでした」

ファック(本日2回目)

インストーラの中にあるアンインストーラを使って再インストールをすれば解決するという記事も見られたが,解決せず.なんとなく再起動したら正常に動いた.なんでやねん!

「完」

笹の極み

ラーメン ラーメン-福井県福井市

野菜つけ麺。つけ麺だけだと栄養が気になるけど、野菜がなかなか入っていて満足感はなかなか。甘めのつけ汁がとても美味しい。

f:id:b35612yk:20170128134230j:image

岩本屋

ラーメン ラーメン-福井県敦賀市

ベジポタ濃厚味噌。最高の人生。

f:id:b35612yk:20170125194518j:image

期間限定で、2/7まで。