さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

ラーメン大

健康診断の打ち上げで二郎系を食べてきた。伏見と丸の内の間ぐらいにある店だ。 開店前から結構な行列になってたばい。

麺や六三六

つけ麺が食べたくなり、ウインクあいちの地下一階にあるお店に。なかなか繁盛していた。

来来亭

久々に旨辛麺。

カナヤマ55

久々に二郎系が食べたくなり、カナヤマ55へ。

麺家一進

限定をいただく。

横浜家系ラーメン壱楽家

家系が食べたくなり、気になっていた日比野のお店へ。壱◯家系列のお店かどうかは不明だが、なかなかいい仕事をしていた。

8番らーめん

今年もトマト野菜らーめんの季節がやってきた!!

町田商店

家系を食べたくなると最近はここばかり。深夜遅くまでやっているというのが大きい。

鶏っぷ

安定の鶏白湯と和え玉。 世界遺産レベル。

岩本屋

久しぶりに食べたくなるこの味。

RAMEN EXPRESS博多一風堂× ソラノイロ

ららぽーと に行く用事があったので久々に食べてみた。

いちろくラーメン

まほろばが並びすぎてたので、はぴりんに移動し、いちろくラーメンを食す。いい仕事をしている。

一蘭

久々に一蘭をしばく。

麺家一進

八月限定を食す。

ちょもらん麺

つけ麺を食べたくてちょもらん麺へ。

麺家一進

限定を食べようと一進に行くも終わってた…

家系の名店、侍へ。いい仕事をしている。

らぁ麺紫陽花

近所の人気店へ。いい仕事をしている。

笹はら

久しぶりに笹はら。いい仕事をしている。

神明

家系らーめん。なかなかいい仕事をしておる。

麺家一進

安定の味噌。

桔梗

CHOPでもちごめを見た帰りに桔梗へ。閉店間際にも関わらず、大量の人が押しかけ、一人で店を回す店主。見てて働きすぎじゃないのかと心配になりつつ、出てきたラーメンの完成度の高さに驚く。

町田商店

無性に家系が食べたくなり町田商店へ。ビールを頼んだところ、ジョッキが運ばれてくるなり店員さんから「お疲れ様でした!」コールが。少し恥ずかしい。

味仙

阪神中日戦を見た帰りに寄ってみました。相変わらずいい仕事をしている。

麺家一進

ジョギング帰りに近くに来たので寄ってみました。相変わらず最高の仕事をしている。限定の味噌坦々麺。

麺屋幸先坂

つけ麺が食べたいと思い、鶴舞に行ってきました。次元が違った。

天下一品

安定の天一。 名古屋で食べてきたラーメンで一番うまいかもしれん。

ラーメン福

今日はラーメン福にきた。ただのチェーン店かと思って舐めてかかったら、クオリティの高いラーメンでびっくりした。 名古屋のローカルソウルフードらしい。

ラーメンいっぷく

今日はラーメンいっぷくというお店に行きました。とても美味しかったです。

ラの壱

今日はラの壱というお店に行きました。とても美味しかったです。