さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

8番ラーメン

安定の8番ラーメンの期間限定、野菜トマトラーメン、チーズトッピングを食べてきた。相当いい仕事している。 これ、ニンニク入れると絶対合うと思う。

笹はら

禁断症状が出たので笹はらへ。 歳のせいか麺は並サイズで満足できるようになってしまった。相変わらずトッピングは全載せ。

禄紉家(牟岐縄屋)

牟岐縄屋店主が提供する期間限定の家系ラーメンを食べに行ってきた。家系を提供する時は店名が禄紉家となるようだ。 開店前20分前に行くもすでに多くの人だった。 実にいい仕事をしている。

鶏王けいすけ

鶏肉のインパクトがすごく、スープも濃厚だが、味が薄めだったのが少し残念だった。

鶏っぷ

安定の鶏っぷをしばいてきた。 世界遺産に認定されてもおかしくないうまさ。

岩本屋武生店

今日は岩本屋に行きました。とてもおいしかったです。

中華そばRyo

今日は中華そばRyoに行きました。私はまぜそばを食べました。とても美味しかったです。

8番ラーメン

なんでやろ。

桔梗

桔梗でグリーンカレーラーメンを食べてきた。絶妙な甘さが病みつきになる。

ラーメン世界

店の外観が薄暗くやってるかやってないか分かりづらかったが、やってたので入店。

岩本屋

仕事が遅くなると岩本屋にお世話になることが多い。 最近、ゆで卵トッピング無料券をくれなくて寂しい。

中華そばRyo

亀蔵に行こうとしたけど、店員のお姉さんと目があったのでラーメンになった。いい仕事してる。

牟岐縄屋

仕事で近くに来たので、悲願の牟岐縄屋へ。 いい仕事をしている。 この牟岐縄屋さん、近々店を畳み、違う場所で復活するらしい。 益々のご活躍を期待しています。

ラーメン二郎京都店

盆休みということで二郎を食べるためだけに京都へ。 10:21二郎到着。 店の前で10:50集合と書かれた整理券をもらう。 店へ続く内観はこんな感じ。 そして待つこと40分。悲願の二郎。

MBP2010 midにメモリを増設したらカーネルパニックが頻発した話

Mac

掲題の通り。昨年、Mountain Lionを入れて使っていたMBP 2010 midモデルの動きが遅くなり、メモリ8GB×2、HDDをSSDに換装し、快適に使っていたところ、ある時を境にカーネルパニックが頻発するようになった。 シングルユーザモードで立ち上げ、fsck -fyを駆使…

ラーメン虹

今年の3月にオープンしたという美浜のラーメン屋に行ってきた。 美味しいと噂を聞いており、店にはこれまでに2回ほど足を運んでいたものの営業中に来ることができず、食べることができていなかった。 ネットで情報を収集し、営業していそうな土曜の昼に行っ…

笹はら

1ヶ月ぶりの笹はら。 まぜそばは生または温泉卵がとても合うんだけど、癖でトッピング全載せにしてしまった。 とても楽しかったです。

MacでのMySQLのインストール

掲題の件、MacにpkgファイルからMySQLをインストールする過程で無駄な時間を潰したので、メモ。 同じようなことで悩んでいる人の参考になれば幸いです。 諸事情によりMacbookをクリアインストールしたので、MySQLを入れ直すことにした。 公式サイトより、dmg…

梅花亭

長浜で評判のいい梅花亭。 去年行こうとしたらラストオーダー終わってて入れなかったのでリベンジ。 かなりいい仕事をしていた。

輝之介

連休最終日なので、つけ麺しばいてきた。 何気に今年初。

常滑チャーシューやこう

大滝病院の近くに新しくできたというお店。 甘みのある塩ラーメンがよかった。

池田屋

京都トレイルの下見にきたついでに二郎でもしばこうと思うも、本日の分は終了…(*_*)ということで半年ぶりに池田屋行ってきた。 小の野菜増し。 とてもおいしかったです。

ゴリラ屋

悲願の汁なしをしばく。 ナイスゴリラだった。

しゅんしゅんめん

RADWIMPSサンドーム公演の帰り。近かったので久々に寄ってみました。 安定の半ちゃーしゅー。

来来亭

安定の来来亭。

天下一品

メガネを作りに草津のイオンにきたついでに来て見た。安定の天一。

笹はら

笹はらに呼ばれている気がしたのできました。 久々の中華そば。

鳥貴族

神戸にmegavegasを見に行った帰りに鳥貴族に行った。 気になったのでラーメンを注文。 なかなかいい仕事してるで。

清勝丸

若い頃、よく通った海老名の名店清勝丸へ。 安定のつけ麺でした。

壱七家

安定の壱七家。