さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

桔梗

CHOPでもちごめを見た帰りに桔梗へ。閉店間際にも関わらず、大量の人が押しかけ、一人で店を回す店主。見てて働きすぎじゃないのかと心配になりつつ、出てきたラーメンの完成度の高さに驚く。

町田商店

無性に家系が食べたくなり町田商店へ。ビールを頼んだところ、ジョッキが運ばれてくるなり店員さんから「お疲れ様でした!」コールが。少し恥ずかしい。

味仙

阪神中日戦を見た帰りに寄ってみました。相変わらずいい仕事をしている。

麺家一進

ジョギング帰りに近くに来たので寄ってみました。相変わらず最高の仕事をしている。限定の味噌坦々麺。

麺屋幸先坂

つけ麺が食べたいと思い、鶴舞に行ってきました。次元が違った。

天下一品

安定の天一。 名古屋で食べてきたラーメンで一番うまいかもしれん。

ラーメン福

今日はラーメン福にきた。ただのチェーン店かと思って舐めてかかったら、クオリティの高いラーメンでびっくりした。 名古屋のローカルソウルフードらしい。

ラーメンいっぷく

今日はラーメンいっぷくというお店に行きました。とても美味しかったです。

ラの壱

今日はラの壱というお店に行きました。とても美味しかったです。

つけ麺本丸栄店

近くに来たので食べてみました。 とても美味しかったです。

町田商店

無性に家系ラーメンが食べたくなり町田商店に行きました。とても美味しかったです。

麵屋又兵衛

たまたま入ったラーメン屋で二郎系ラーメンを見つけたので、頼んでみた。なかなかいい仕事をしておる。

中華そばRyo

久々にRyo。いつものまぜそばをやめて、気分転換に台湾ラーメン。

RAMEN EXPRESS 博多一風堂×ソラノイロ

ららぽーとにあるラーメン屋さんに行きました。とても楽しかったです。

つけ麺丸和

イオンの人気ラーメン屋を集めた的な一角にあるお店。なかなかいい仕事をしていた。

串政

まるちゃんラーメンに行こうとしたら連休休みに入っていたため、隣にあった居酒屋「串政」に入店。 散々飲んだ後、締めにラーメンを注文してみた。なかなかいい仕事をしている。

鶏っぷ

令和最初のラーメンは鶏っぷ。相変わらず世界遺産クラスの味だった。

一鶴

平成最終日を記念してまぜそばを食べました。 店内ではひたすらBon Joviが流れていた。

一蘭

最後に行ったのがいつか思い出せないぐらいの一蘭。 安定の替え玉したった。

麺家一進

久々の訪問。ここの海鮮系の味噌ラーメンは本当に芸術だと思う。

藤味亭

なんとなく東別院の近くにある藤味亭を訪問。 昔ながらのラーメン屋さんだなぁと印象とは違う、レベルの高いラーメンを提供され驚く。

GyoGyoGyo

パタヤのビーチロード沿い。フーターズの隣にあるレストランでうまいラーメンを食べることができると聞いて行ってきた。 タイの物価にしては高い199バーツだが、かなりうまかった。

8番ラーメン

タイにまで行ってもなんでやろ、8番。 パタヤにあるセントラルフェスティバルの上の方の階。

塩元帥

たまには県外に出たので、ご当地ラーメンでも食そうと入ったラーメン屋さん。 塩ベースの珍しいスープに自家製がマッチしていい仕事をしていた。

鶏っぷ

久しぶりに鶏っぷ。最高以外の言葉が出てこない。

麺場 田所商店 北名古屋店

仕事が終わり、味噌ラーメンを食べるため高速で北名古屋へ。なかなかいい仕事をしている。

輝之介

お台場ラーメン博のCMを見てたら太麺が食べたくなって輝之介にきた。いい仕事してる。

桔梗

今月は修羅場なので景気付けに桔梗。 とても美味しかったです。

岩本屋

今日は岩本屋に行きました。とても美味しかったです。

麺家一進

久々の訪問。限定の海老のやつを食す。 いい仕事すぎて涙ちょちょぎれそうになった。