
さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

ラーメン-福井県越前市

笹はら

1ヶ月ぶりの笹はら。 まぜそばは生または温泉卵がとても合うんだけど、癖でトッピング全載せにしてしまった。 とても楽しかったです。

笹はら

笹はらに呼ばれている気がしたのできました。 久々の中華そば。

笹はら

足羽川ふれあいマラソンを完走した記念に笹はらでまぜそばしばいてきた。 生卵がとても合う。

塩てつ

塩龍270円。 この価格でこの味は破格。

笹はら

どうしても食べたくなって来ちゃった。プレミアムフライデーを謳歌。

笹はら

今年初笹はら。 味噌つけ麺しばいてきた。

鶏っぷ

酉年なので、ひさしぶりに鶏っぷキメてきた。相変わらずいい仕事してる。

笹はら

笹はら今年最後の営業日。 ファーストロットを狙って開店20分前の11:10に店に到着。 開店10分前になると10人ぐらい並んでいた。さすが。 つけ麺中のトッピング全乗せ。来年も通いたい。

笹はら

久々に中華そば。 ダメだ。美味すぎて涙出そうになった。

笹はら

久々の笹はら。 ここのつけ麺は福井の宝と言っても過言ではないぐらいうまい。涙出そう。

麺屋勝木

久々に麺屋勝木に来たら場所が少し分かり辛く感じたが無事到着。鶏白湯つけ麺をしばいてきた。 濃厚でへるしーだった。

鶏っぷ

こんなに心が動くラーメンなんて、そうそう出会えない。

笹はら

相変わらずいい仕事している。

鶏っぷ

友人と武生のコートダジュールでカラオケに行く前。 なんと、あの鶏っぷが武生に移転し、今日は記念すべき開店の日。 これは行くしかない。 武生に移転しても、安定の味だった。

笹はら

根強いファンの多い混ぜそば。鰹が本格的!

塩てつ

武生にある革新的なラーメン屋。 写真撮影をミスったので、食べ終わりの様子を撮り直した。

岩本屋

岩本屋の限定濃厚ベジポタ味噌らーめん。うまし。

笹はら

今年の笹はら納めに。 最後は奮発しつけ麺大盛り、トッピング全載せ。 そういえば、笹の極みという、笹はら二号店が西開発にできるらしいので楽しみだ。

岩本屋

久々に岩本屋。ここに来ると限定メニューしか頼まないのでスタンダードなラーメンの味を忘れかけている今日この頃。 濃厚ペシポタ味噌をいただきました。野菜と味噌の甘みがいい感じで、スープを飲み干しそうなほどの美味しさだった。

笹はら

福井マラソンの前日ぶりに来店。 最近は笹はらにくると中華そばばっか頼んでしまうのだが、今日は趣向を変えてつけ麺を頼んでみた。

笹はら

明日の福井マラソンに備えて栄養補給。 昔、よく通った神奈川県海老名市にある清勝丸というラーメン屋の中華そばによく似ている。やや醤油が効きすぎな感じがあるので、もっと甘味を出してくれたら完璧な味に近くなると思う。