さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

ラーメン-福井県鯖江市

しゅんしゅんめん

RADWIMPSサンドーム公演の帰り。近かったので久々に寄ってみました。 安定の半ちゃーしゅー。

8番ラーメン

本日2杯目のラーメン。飲んだ帰りに寄ってきた。 なんでやろ。

当たり矢

HALL BEEでモンゴリアンエイリアンズ、アイスクリーム、メガホンズの3マンを見た帰り。アゼリアの近くにある居酒屋で飲んだついでに、なんとなく注文。ここの中華そばは意外といける。

三六酒場まるこめ

鯖江で密かな人気を集めている居酒屋の締めのラーメン。あっさりでうまい。

花湖

20年ぐらい前、家族と一緒に行ったお店。 その頃の記憶によると、名物はラーメンの上にでかいふんわり卵がかかったラーメン。 メニューを忘れて普通のラーメンを頼んでしまった。 このお店が未だに健在なのは、店の雰囲気やスタッフの方の人間性が素晴らしい…