さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん世界

本日、四川らーめんの4倍に挑戦。 肉が食べたかったのでチャーシュー追加で1020円。 なかなかうまい。次回は5倍にしよう。

台湾料理 萬来

老舗台湾料理屋。 写真は豚骨ラーメン。 麺がもう少し硬かったら美味しいと思うが、 ・ラーメン ・唐揚げ ・レバニラ ・白ごはん ・杏仁豆腐 ・漬物 ・サラダで880円は格安。 レバニラ炒めが絶品すぎて、おしっこちびりそうになった。

来来亭

安定の来来亭。 来来亭に来るとこの辛いラーメンばっか頼んでしまう。 白ごはんが進む君だ。

敦賀市役所の裏あたりにあるお店。 夜は居酒屋だが、昼間は中華そばを出してくれる。中華そば、塩中華そばそれぞれ650円とリーズナブル。背脂のってて割と好きかな。 写真は煮卵トッピングプラス100円ぽよ

魂心家

出張で静岡にきたので、フラっと行ってみた。 関東の方でチェーン展開されている家系ラーメン屋らしい。 来店は夜遅くだったが、店内には人が多く、活気ある印象を受けた。 ラーメンの味はなかなか。

一力

敦賀祭りにきたついでに訪問。 なんか、味の割に割高かな…という印象。

横浜家系ラーメン 秀吉家

竜王アウトレットにきたついでに来店。 空腹だったため、麺大盛り。ほうれん草マシにしたかったけど、そのサービスはやってなかったため、白ネギトッピングを追加し、トータル1000円。 まろやかな家系ラーメン独特のスープと、旨味のある麺の相性が抜群。滋…