さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福寿

練習上がり、中華料理を食べに行ってきた。安定の味噌らーめん。 そして唐揚げ。 早い、安い、うまいと三拍子揃ったお店だ。

秦秦

最近行ってないなぁと思い、行ってきた。安定の赤玉。 ポイントカードの有効期限が切れたので、新しく作り直したった。

8番らーめん

リーダーと練習した帰りに、8番らーめんに行ってきた。なんでやろ? 唐麺。ダブル。 なお、ベースは練習をぶっちした模様

台湾料理 萬来

以前、訪れた萬来に再び来店。 相変わらず、安定のレバニラ炒めだった。

かぐや

今年の8月、敦賀市役所の前にできたお店。 味噌、塩、しょうゆの中から選べるスープ。 今日は気分で味噌をチョイス。 なかなかの味だった。

笹はら

福井マラソンの前日ぶりに来店。 最近は笹はらにくると中華そばばっか頼んでしまうのだが、今日は趣向を変えてつけ麺を頼んでみた。

来来亭(4ポイント目)

本日は旨辛麺にチャーシュートッピングを注文。 この旨辛麺、実はAとBがあるのをご存じだろうか。 普段はBを頼んでいるので、今日は辛いAの方にしてみる。 見た目に違いは全く感じられないが、辛さはBより数段辛い。 段違い平行棒である。 バストでたとえれ…

ラーメン門

福井市の方に気になるラーメン屋があったので行ってきた。 今年の3/23にオープンしたばかりのお店とのこと。 場所は北四ツ居の上州屋の裏。 近辺の8号線沿いには人気ラーメン店が並ぶ激戦区に位置している。 聞くところによると、家系ラーメンを提供してく…

京つけめん つるかめ本店

続きまして、四条河原町にある名店にはしご。 先ほどの紫蔵から歩いて1時間半ほど。 ちょー疲れたばい。 当店はアーケード商店街の通りから路地を入ったところにあります。 到着したら、またお客さんが並んでる。 聞こえてくる会話に耳を傾けていると、そも…

紫蔵

家系ラーメンを食べるため、福井の山奥から遥々京都までの旅。 最寄り駅は北野白梅町駅で、北に650mほど行くと目的の店が現われます。 到着したのが、開店11時半の10分前。 南側にある神社に沿って並ぶ長蛇の列から人気店であることが伺えます。 開店10分前…