さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笹はら

笹はら今年最後の営業日。 ファーストロットを狙って開店20分前の11:10に店に到着。 開店10分前になると10人ぐらい並んでいた。さすが。 つけ麺中のトッピング全乗せ。来年も通いたい。

岩本屋

安定のベジポタ味噌。 レギュラー化してほしいぐらいに好き。

赤天

敦賀屋台の中では新しい方?らしいけど、とても美味しい。 営業日は火水金土とのこと。 「明日もきてな」とおばちゃん。 さすがに連続はきつい…

ゴリラ屋

天気もいいので、ドライブがてらゴリラ屋に。 開店が11:30。店に着いたのが12時前なのに、テーブルはいっぱい。ゴリラの貫禄やばい。 限定の塩とんこつ。今日もナイスゴリラだった。

集集

ガレリア元町のところにある老舗っぽいラーメン屋。 ニラが特徴的な塩ベースのラーメン。とても美味しい。

笹はら

久々に中華そば。 ダメだ。美味すぎて涙出そうになった。

めん魚房松月

敦賀の昆布館の近くにある和食屋さん。中にはイケスもあり、魚料理を楽しめる他、和食、麺類も楽しめる老舗のようだ。 知り合いからここの中華つけ麺が美味しいと聞き食べてきた。 いい仕事してるわ。

秦秦

今年最後の赤玉。相変わらずいい仕事してる。

福井で家系ラーメンを食べれる奇跡。

にぼ次朗

関西で展開している二郎系ラーメン屋が今年オープンしたらしいので行ってきた。ここは、私の記憶が確かなら昔から来来亭だったはず。 ラーメン自体はなかなかだった。 醤油が少しくどかったのと、脂濃かったのが少しきになったので、そこを改善すればより美…

拉麺家とんとん

片町にあるラーメン屋。 濃くて獣臭くない、非常に食べやすいとんこつラーメンだった。日が変わった後だというのに、すごい賑わいだった。