さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来来亭

先日、来来亭のポイントカードを作ってしまったため、最近は他のラーメン屋へ行く気が半減している。 安定の旨辛麺。 ポイントがたまると割引券がもらえるが、ゴールドカードへのステップアップや、最終的には1か月間ラーメン食べ放題フリーパスなるものが…

山勝角ふじ 金沢店

FACTのJAPAN TOUR帰り。がっつり食べたくなったので来店。 普段、つけ麺屋で普通に400gの麺を平らげてるので、一瞬大盛り(400g)にしようとしたが夜も遅いので控えめに麺200gでセーブ。野菜ががっつり入っててちょうどよかった。二郎系にしてはしつこくなく、…

来来亭

今日は来来亭のこってり。 濃厚なスープに細麺がとても合う。 前回、ポイントカードを作成し、今日でシール2つ目。 ちんたら通っててもなかなか集まらんぞ、これ。

来来亭

本日は来来亭。 旨辛のBに、奮発してチャーシュー増し、白ごはんをつけてみた。 スープ、麺、ゆで卵がそれぞれいい感じのインパクトを出している。 そして、極めつけはニラ。こいつが全体の旨さを引き立てている。 こいつはクセになるぜ奥さん。 今日、ポイ…

笹はら

明日の福井マラソンに備えて栄養補給。 昔、よく通った神奈川県海老名市にある清勝丸というラーメン屋の中華そばによく似ている。やや醤油が効きすぎな感じがあるので、もっと甘味を出してくれたら完璧な味に近くなると思う。

秦秦

赤玉こってりSセット。 唐揚げ3個、餃子4個、ご飯が付いてくる豪華版。 赤玉は安定の味だったが、今日は唐辛子のふりかけ方が雑な印象を受けた。 以上、お値段1084円。

横濱家系ラーメン英

リーダーとスタジオに入った帰りに行ってきた。 安定のうまさだ。 家系ラーメンと言えば、総本山の吉村家が有名だが、なんとここのご主人は家系ラーメンの名店「侍」で修業されたとのこと。すなわち系統を並べてみると 吉村家(総本山) ↓ 本牧家 ↓ 寿々喜家…