さば

ここから何かを伝えようとは思っていない

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩本屋

福井ラーメンの実質的な王者である岩本屋のラーメン。 唐揚げが大きすぎた。

麺屋はるか秋葉原店

気分を変えて台湾まぜそば。 一通り食べきった後、白ご飯を追加する「追い飯」をすることが名古屋流らしい。これは無料サービス。 とても美味しかったです。

横濱家系ラーメン武骨家 ドーム前店

野球殿堂博物館を見た帰り、店の看板が目に付いたので行ってみました。 家系を食べる時はついレンソウ増しにしてしまう。 チェーン店なので少し舐めてたけど、とても美味しかった。 写真の奥にビールが写ってるのは気のせい

麺処井の庄

石神井公園駅の近くにある井の庄に行ってきた。ここは辛辛魚という辛いつけ麺が有名らしい。 綺麗な店員さんが辛さを控えめにできると教えてくれたので、それにしてみました。 スープは魚介ベースでとても美味しかった。

JavascriptでSPARQLを発行したらクロスドメインリクエストエラー

OpenRDF Sesameで構築したSPARQL Endpointに対して、プログラムでアクセスする方法について調べていたら、Javascriptでの実装方法が下記ページにあった。 JavaScriptを使ったSPARQL問合せ | 統計データモデル研究 ソースをダウンロードし、EndpointのURIを書…

OpenRDF Sesame → RDF4J Server

RDF

以前セマンティックWebのサンプルを作ろうとごにょごにょやっていた際、 SPARQL EndpointにOpenRDF Sesameを利用していた。 久々に触ることになったので公式HPを見たところ、このプロジェクトが2016/5/16に終了 し、RDF4J Serverとなって生まれ変わったこと…

岩本屋

8月に敦賀にできた岩本屋に行ってきた。開店5分前の17:55ぐらいから駐車場に車が入り始め、あっという間に満席になった。すごい人気だ。 つけ麺。

笹の極み

つけ麺。

遊食 空海

出雲駅から少し離れた位置にあるラーメン屋。 徒歩だと30分ぐらい。 出汁はあっさり目で麺はしっかりしていて美味。

つけ麺 笑福

二郎インスパイア系ラーメンを扱っているお店。 野菜増しをコールし忘れ、見た目にインパクトさはないが、味はよかった。 鰹節が印象的だった。